歯がしみる方へおススメの歯磨き粉🦷

こんにちは🌞

名古屋みなと歯科・矯正歯科です🦷

最近とても暑くアイスやかき氷など冷たいものを食べる機会が増えました🍨

冷たい物を食べると歯がしみたり頭がキーンとしたりしますね😭

歯がしみるのを気にせず美味しくアイスやかき氷を食べたいですよね!

冷たい物で歯がしみやすい方にオススメの歯磨き粉が、「シュミテクト」という歯磨き粉です。

知覚過敏とは歯ぎしりや歯周病や強く歯ブラシを歯茎にあててしまうことによって歯茎が下がってしまい刺激に敏感な歯の根本が露出してしまうことで一時的に歯がしみてしまう症状の事をいいます。

シュミテクトの効果は歯磨き粉の中に含まれている薬用成分が、歯の敏感な部分の表面に薄いバリアを張り歯の神経への刺激が伝わることを防ぐことで知覚過敏の症状を緩和する効果があります。

シュミテクトで歯磨きをすると歯ブラシの度に歯の敏感な部分にバリアを張ってくれます。継続して使い続ける事によりバリヤを保ち効果を実感しやすいです。

軽度の知覚過敏であれば歯磨き粉などで改善もみられることもありますが、重度の知覚過敏がある方などは改善が見られない場合もありますので、症状が強い方は歯科医院で治療を受けることをお勧めします。

↓ご予約はこちらから↓

お電話 : (052)389-1180

LINEからもご予約可能です。

@yvf3461sを入力 or 下の写真をタップして

お友達登録をお願いします

line

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★