第一印象は口元で決まる?

第一印象は口元で決まる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象は6秒で決まると言われています。

 

そんな短い時間で好印象を持ってもらうには

健康的で明るい笑顔が効果的だそうです!!

 

科学的にも笑顔を作ることでアドレナリンや

ストレスを減少させるホルモンが分泌され、

周りの人に好感を持たれ能力のある人に見られます。

 

好印象を与える笑顔作りにはコツがあります!!!

 

①:白く健康的な歯を診せる

 

 唇を横に開き口角が上がった状態を意識します。

 注意したいのは歯の色です!

 着色し黄ばんだ歯ですと不健康で不清潔な

 イメージを与えてしまいます。

 表面の着色はメンテナンス治療で落とすことが出来ます!

 加齢などで黄ばんだ歯にはホワイトニングなどがオススメです。

 

②:綺麗な歯並び

 

 歯並びに自信が無いと笑顔に自信が持てなくなってしまいます。

 矯正治療というと目立つ装置を長時間付けてないといけない

 イメージが強くためらっている方も少なくないと思います。

 しかし!現代ではかなり目立ちにくい装置なども増えています。

 他にもかぶせ物をして短期間で治す審美治療も当院で出来ます!

 

 

③:表情筋を鍛えて自然な笑顔を!!!

 

 自然な笑顔を作るのってなかなか難しいですよね、、

 表情筋のトレーニングをし自然な笑顔をゲットしましょう!!

 1,頬と口周りのエクササイズ

  ・口をしっかり閉じる

  ・右の頬に空気を入れ膨らませ4秒キープ

  ・左側、上唇、下唇も同様に行う

 2,口角を上げるエクササイズ

  ・”い”の口で4秒キープ

  ・”う”の口で4秒キープ

  ・↑を繰り返す

 

 

 

綺麗な笑顔をゲットし、良い第一印象をもってもらうことができれば様々な場面で役立ちます!!