歯ぎしりやくいしばりの予防🌙

こんにちは🌞

名古屋みなと歯科・矯正歯科です🦷

皆さんはこんな症状を感じられたことはありますか?

冷たいものがしみる

歯がすり減っている

朝起きた時に顎が疲れている

肩こりや頭痛がある

こういった症状がある方は普段歯ぎしりやくいしばりをしているかもしれません😢

歯ぎしりの原因は噛み合わせの悪さやストレスなどありますが、多くの場合は睡眠中に無意識に歯ぎしりやくいしばりをしている為、睡眠中の歯ぎしりを自分でやめるのは難しいですよね、、。

睡眠中の歯ぎしりは、起きているときの約6倍もの力が歯にかかっていると言われています😲

そこでナイトガードという就寝時に装着してもらうマウスピースを使用することによって、歯ぎしりや食いしばりによる歯や顎に加わる力を軽減させることができます。

歯を守る為にもナイトガードを使用することをおススメします!!

ナイトガード保険内で作ることが可能ですので、歯ぎしりやくいしばりなどが心配な方は是非ご相談下さい😊

↓ご予約はこちらから↓

お電話 : (052)389-1180

LINEからもご予約可能です。

@yvf3461sを入力 or 下の写真をタップして

お友達登録をお願いします

line

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★