歯茎の黒ずみ気になる方必見👀

歯茎の黒ずみ気になる方必見👀

こんにちは🌞

名古屋みなと歯科・矯正歯科です🐹

今回はガムピーリングについてお話していきたいと思います。

「歯茎が黒い」というお悩みをお持ちの方に是非お勧めしたいのがガムピーリングという施術です。

 

歯茎が黒ずむ原因は❓

喫煙や口呼吸の習慣など様々な原因で、メラニン色素を沈着させることで、歯茎の黒ずみを引き起こします。

ガムピーリングとは❓

メラニン色素の黒ずんだ歯茎をフェノール剤という液体を歯茎に塗ることで、歯茎の表面が一層剥がれ、黒ずんだ歯茎をピンク色に回復させることができる施術です。

施術後は一時的に歯茎が白くなり、醬油などがしみたりピリピリとした痛みがありますが、少し違和感があるくらいで、痛くてご飯も食べられないという感じではありません。

2~3日程で白くなっていた歯茎も一皮むけてピンク色の歯茎が現れます。

 

 

この患者様は喫煙が原因で歯茎の黒ずみが気になり、見えやすい上の歯茎のガムピーリングを行いました。

たった一回の施術でここまで本来の歯茎の色に回復しました😲

ガムピーリングと、歯と歯の間の隙間(正中離開)もプラスチックの白い樹脂で埋めたことによってだいぶ歯全体の印象が変わり、綺麗になりましたね🦷✨

 

 

当院ではガムピーリング片顎¥5,500-で行っています。

歯茎の黒ずみが気になる方、是非ガムピーリングをやってみてはいかがでしょうか😊

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ご予約はこちらから↓

お電話 : (052)389-1180

LINEからもご予約可能です。

@yvf3461sを入力 or 下の写真をタップして

お友達登録をお願いします

line

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★