シーラントって?

シーラントって?

こんにちは☺

名古屋みなと歯科・矯正歯科です♩

 

今回は、シーラントについてお話したいと思います!

 

シーラントは歯を削らずにお子様のむし歯を予防する方法です。

奥歯の溝は深くくぼんでいて歯ブラシが届きにくく、食べかすや細菌が残ってしまいむし歯になる可能性が高いです…

そのため、むし歯にならないようシーラントという樹脂を塗って奥歯の溝をふさいでおくと、食べかすや細菌が残りにくいのでむし歯予防になるのです!

ですが、永久に効果を発揮する、必ずしもむし歯にならないというわけではないので、歯磨きはしっかり行うようにしましょう(`・ω・´)b

また、欠けたり、取れたりするとそこからむし歯になりやすいので定期的な検診でチェックするのも大切です!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

名古屋みなと歯科・矯正歯科では痛みがなるべく感じないような治療を心がけております。歯科特有の怖いというイメージを払拭するために、リラックスできるような半個室作りの治療室、陽が差し込む明るい病院、患者様に寄り添ってケアをするスタッフや医師がお待ちしております。

場所は中島駅から徒歩3分と立地も便利です。

名古屋市港区で歯科医院をお探しでしたら、是非名古屋みなと歯科・矯正歯科へお越し下さい。