実はすごいMIペースト

実はすごいMIペースト

 

 

 

 

 

 

こんにちは🐹

名古屋みなと歯科・矯正歯科です✨🦷

 

皆さん、【MIペースト】をご存じですか?

MIペーストとは虫歯予防はもちろんのこと、初期の虫歯が発生して歯の表面が白濁してしまった部分にも効果のあるペーストです。

 

歯科医院で検診などを受けた際に「小さい虫歯がありますが、治療をするほどではないので様子を見ましょう」と言われたことはありませんか?

これは、歯に完全に穴が開いたわけではないため、歯の再石灰化によっては治る可能性があるからです。

 

しかし初期虫歯は、通常のケアだけではなかなか治りにくいもの。前歯など目立つところにあると、見た目が気になったりしますよね。

 

そこで、初期虫歯に対してアプローチできるのが【MIペースト】です。

 

MIペーストはこのような方におすすめ!

・現在、初期虫歯のある方や、虫歯になりやすい方

・歯科矯正治療中の方

・ジュースなど甘味飲食物の摂取頻度が高い方

・虫歯の予防をしたい方

 

≪MIペーストの使い方≫

歯ブラシの上にMIペーストを約1cmを取り出し、歯ブラシや綿棒で歯面全体に行き渡るように塗布します。 指で塗っていただいてもかまいません。

 

②塗布後、3分間は唾液も吐き出さずにそのままにしておきます。 唾液と共に口腔内に保持される時間が長いほど効果が高くなります。

 

③30分後に軽くうがいをします。

 

≪使用上の注意≫

①牛乳アレルギーがある方は使えません

アナフィラキシーショックを起こす恐れがあります。卵や小麦など他のアレルギーがある場合でも、牛乳に対してアレルギーがなければ使用可能です。

 

②多量につけすぎない

量は多ければ多いほど良いというわけではありません。適切な量をしっかりと歯に塗り込んであげることで、十分な効果を発揮します。

 

③塗ったまま長時間放置しない

MIペーストを塗ったまま長時間うがいをしないでいると、口の中が乾くことがあります。30分後のうがいまでに、うっかり寝てしまった…ということがないよう気をつけましょう。逆に時間がなくて30分も待てない場合は、可能な限り時間を置いてから、軽くうがいをしましょう。

 

 

MIペーストは、歯が生えている赤ちゃんから大人まで年齢に関わらず使用できるので、家族みんなで虫歯の予防ケアができます。

味のラインナップも豊富で、メロン味、ストロベリー味、バニラ味、ヨーグルト味、ミント味があります。

 

虫歯予防には、セルフケアはもちろんのこと歯の定期検診・クリーニングが大切です。

 

お口の中でお悩み、お困りごとがありましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ご予約はこちらから↓

お電話 : (052)389-1180

LINEからもご予約可能です。

@yvf3461sを入力 or 下の写真をタップして

お友達登録をお願いします

line

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★