新年スタートから気分もお口もスッキリしませんか😊🐇

こんにちは😊

名古屋みなと歯科・矯正歯科です🦷

新年あけましておめでとうございます🐇

今年も名古屋みなと歯科・矯正歯科をよろしくお願いいたします🌷

新しい年がスタートし気分もスッキリしているところで、お口の中も一緒にスッキリした状態で新年スタートしませんか🎍

今回は「舌ブラシ:ペロリーナ」についてお話したいと思います!

みなさんは舌ブラシをご存知でしょうか?

舌ブラシとは、舌に付着した舌苔(ぜったい:舌表面に付着した上皮から剥れた垢のこと)を除去する器具のことです😳

舌ブラシによる舌苔除去には次のような効果があります!

口臭の予防

味覚の亢進

③口腔機能が低下した方には、誤嚥性肺炎の予防

口臭が気になるというかたに是非使用していただきたいブラシになっています!😊

次に使用方法についてお話します。

歯ブラシによる清掃後に、舌ブラシを水につけ湿らせた状態で舌にあてなでる様に磨いていきます。

②強く擦り過ぎず優しく奥から手前に向かって掻き出す様に除去していきましょう!

使用後は、よく水洗いし、乾燥して保管してくださいね。

舌ブラシが気になる!使ってみたい!という方は、歯科衛生士や受付スタッフなどにお気軽にお申し付けください🌷

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あおなみ線中島駅より徒歩3分 駅ちかで清潔な院内でリラックスしてお過ごしいただけます。当院ではお痛みの苦手な患者様にも寄り添って治療することを心がけております。歯のお痛みや入れ歯が苦手という方も是非ご相談くださいませ。