口腔内の乾燥予防について✨

こんにちは!

名古屋みなと歯科・矯正歯科でございます♪

今回は口腔内が乾燥しやすい方や研磨剤で歯が削れて知覚過敏症状がある方などにオススメの歯磨きペーストと同じ商品のスプレータイプをご紹介します!

ペーストタイプならこれ一つで毎日の口腔ケア・歯磨きにより「口腔内の清浄」「校内保湿」「口臭予防」「歯周ケア」「舌ケア」「粘膜ケア」「虫歯予防」「口腔内マッサージ」「ドライマウス予防」「唾液の補助」「誤嚥性の肺トラブル予防」「感染・重症化予防ケア」そして「美しく健康な歯」までのトータルケアを同時に叶えます🌟

また飲み込んでも安全で水が無くても使用できるため、うがいができない乳幼児やご高齢の方、災害被災地やキャンプや登山などの水の使用が限られる場所でも使用することができます(o^―^o)

さらに、保湿剤も配合しており、唾液の洗浄作用を高めることでステイン(色素)の付着を予防して白い歯を維持し、マスク着用の口呼吸から乾燥しがちな口腔内を潤して口臭を予防します🌷

研磨剤無配合なのでエナメル質を削らず知覚過敏を予防し、発泡剤も不使用なのでしっかり磨け磨き残しも少なくなります!

スプレータイプは就寝中の菌の増殖や口渇を防ぐ為お口にワンプッシュ!◎

口臭・虫歯・歯周・保湿・誤嚥性の肺トラブルケアにも効果的です!

水に溶かしてマウスウォッシュとしてうがいに使っても◎

乾燥した空気で風邪のひきやすい季節のお口や赤ちゃんの外出時の予防ケア。寝たきりの方、寝てしまった子供の簡単ケアにもおすすめです✨

ご家族全員で毎日使える優しい商品です♡

気になる方は是非💛💚

• 来ていただいた患者様が笑顔でお帰りいただける治療を。

名古屋みなと歯科・矯正歯科では痛みがなるべく感じないような治療を心がけております。歯科特有の怖いというイメージを払拭するために、リラックスできるような半個室作りの治療室、陽が差し込む明るい病院、患者様に寄り添ってケアをするスタッフや医師がお待ちしております。

場所は中島駅から徒歩3分と立地も便利です。

名古屋市港区で歯科医院をお探しでしたら、是非名古屋みなと歯科・矯正歯科へお越し下さい。