お子様用歯ブラシの選び方

こんにちは(^^♪

名古屋みなと歯科・矯正歯科です!

 

今回は、新しく販売するお子様用の歯ブラシについてご紹介します。

 

当医院で販売している歯ブラシは、お子様の年齢に合わせた乳歯列用混合歯列前期用混合歯列後期用の三種類があります。

 

乳歯列用は、3歳から6歳のお子様に適したもので、どんな握り方にも適した丸めで太めのハンドルになっています。

また、ヘッドが磨きやすいようにコンパクトになっているのも特徴です!

 

混合歯列前期用は、6歳から9歳、後期用は9歳から12歳のお子様の適したものになります。

混合歯列前期用は、乳歯から永久歯への生え変わり時期の6歳臼歯を磨きやすいようになっているのが特徴です!

 

混合歯列後期用は、乳歯と永久歯が混在する凹凸の歯列を磨きやすいようになっているのが特徴です!

 

他にも分からない点などございましたらお気軽にお声がけください!

 

 -----------------------------------------------------------------

  • あおなみ線中島駅から交差点南へ徒歩3分

一般歯科、矯正歯科、小児歯科、インプラント、口腔外科

幅広い治療を提案しております。

歯の急なお痛み、定期健診に通いたい、歯を白くしたい、詰め物を新しくしたい、入れ歯を新しくしたい、食事を楽しみたい、笑顔に自信を持ちたい

そんな方々の悩みに親身に寄り添っていきます。

お気軽にご相談ください。

052-389-1180

お待ちしております☺️

名古屋みなと歯科・矯正歯科