ウォーキングブリーチについて🦷

ウォーキングブリーチについて🦷

こんにちは🐼

名古屋みなと歯科・矯正歯科です✨

 

今日はウォーキングブリーチについてお話させて頂きます🌷

 

ウォーキングブリーチについて

  ウォーキングブリーチとは、神経を抜いた歯を白くする治療です。

・以前に虫歯治療で神経を取った

・過去に強い衝撃で前歯を打った

このような経験のある方は、上記が要因で歯の神経が機能しなくなり、前歯が一本だけ周囲に比べて変色することがあります。

神経を抜いて変色してしまった歯は普通のホワイトニングでは効果がでません。

神経が無い歯に対し、歯の内部に漂白剤を入れて歯の内側から白くしていく方法のことをいいます。

 

ウォーキングブリーチのメリット

・ホワイトニング剤を封入して長時間ホワイトニングを行うことができるため、かなり変色が強い歯でも白くなる可能性があります。

 

ウォーキングブリーチのデメリット

・ホワイトニング剤を完全に密封してしまうため、根の治療が不十分だったり、深くまでホワイトニングを行ったりすると、ホワイトニング剤から発生するフリーラジカルが歯の周りの骨に浸透して痛みが出たり、ウォーキングブリーチが終わってから数年後に歯の根やその周りの骨が溶けてしまう副作用が報告されています。

 

ウォーキングブリーチについての細かい説明はまだまだたくさんありますので、気になってる方が見えましたらお近くのスタッフまでお気軽にお声掛け下さい(^^)/

 

あおなみ線中島駅から交差点南へ徒歩3分
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、インプラント、口腔外科
幅広い治療を提案しております。
歯の急なお痛み、定期健診に通いたい、歯を白くしたい、詰め物を新しくしたい、入れ歯を新しくしたい、食事を楽しみたい、笑顔に自信を持ちたい
そんな方々の悩みに親身に寄り添っていきます。
お気軽にご相談ください。
052-389-1180
お待ちしております☺️
名古屋みなと歯科・矯正歯科