歯科衛生士でも麻酔ができる?

歯科衛生士でも麻酔ができる?

 

こんにちは!

名古屋みなと歯科・矯正歯科でございます😊

 

 

みなとの歯科衛生士さんが麻酔学のセミナーに参加したそうです☆

 

意外と知られていないですが、

 

歯科衛生士が麻酔を行えることは広く知られておりません。

 

歯科医師法や歯科衛生士法、厚生労働省の過去の通達などにより、ある一定の条件を満たすことで、歯科診療の補助としての麻酔を歯科衛生士の手で行うことが可能となります。

 

 

セミナーに参加後個々で院長先生指導のもと

麻酔の練習をしていました(*'ω'*)✨

 

 

院長の星野先生は歯科治療はもちろん、

麻酔も痛くないと有名で他の医院の先生も治療に来るほど凄腕です😳♡

丁寧で痛みに対しての配慮を徹底しているため、基本指導もスタッフや新しく入った先生には厳しく指導されております(>_<)

ミラーやバキュームの位置など厳しく教えられました。

そのおかげでか、口コミや患者さんからは痛くなかった~とお声をいただくことが多く嬉しく思います(#^^#)

 

 

 

星野先生希望の患者様も多数いらっしゃいます。

そのため希望されていると治療内容により待ち時間が長くなってしまうことがありますのでご了承ください😔

名古屋みなと歯科・矯正歯科は今年でオープン5年目を迎えました。
いつもご厚意に通っていただいている皆様に感謝を示すと供に、
今後も患者様への献身的な治療を心がけてまいります。
また、名古屋みなと歯科・矯正歯科では定期検診のお知らせを定期的にお送りしております。痛みのない治療、健康なお口を保つためには定期検診は非常に大切です。
定期検診に通いたいけどどこに通ったらよいのか迷われている方は、是非名古屋みなと歯科・矯正歯科にお越し下さいませ。
アクセス あおなみ腺中島駅より南へ徒歩3分
駐車場 有(10台以上ご用意ございます)
バリアフリー設計(車いすの方でも入りやすいお手洗い・広々とした治療室)
電話番号 052-389-1180