定期検診の大切さ✔

こんにちは!

名古屋みなと歯科・矯正歯科です🌷

名古屋みなと歯科・矯正歯科では基本的に3ヶ月に一度受診してもらい、定期検診をしております

今回はなぜ定期検診が重要なのか、検診時にはどのような事をするのかをご説明します🐻

・歯の周りのポケットの深さがどのくらいになっているのかチェック(歯周病の進行度がわかります)

・歯の磨き方・歯ブラシ・歯間ブラシ等の正しい磨き方の説明(磨き残しがあるところは虫歯になりやすいのでご指導させて頂きます)

・歯のクリーニング(歯ブラシでは取れない歯石や磨き残しを綺麗に取り除きます)

・虫歯ができていないかのチェック✔(定期的に確認することで虫歯を早期発見でき、大きくなる前に治療することができます)

歯ブラシでは取りきれていない歯垢・歯石は虫歯や歯周病の原因となります。

歯周病を放置すると痛みが出たり、悪臭が出たり、勝手に歯が抜け落ちてしまうこともあります。

自分自身で全てを取り除くには限られてきてしまいますので、定期的にクリーニングをしております。

治療が終わったらおしまいではなく、健康な歯を維持する為にも定期的に受診をしていきましょう( ^o^)ノ☆

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

一般歯科、矯正歯科、小児歯科、インプラント、口腔外科

幅広い治療を提案しております。

歯の急なお痛み、定期健診に通いたい、歯を白くしたい、詰め物を新しくしたい、入れ歯を新しくしたい、食事を楽しみたい、笑顔に自信を持ちたい

そんな方々の悩みに親身に寄り添っていきます。

052-389-1180

お待ちしております☺️