矯正中のお痛み、対処法について!

こんにちは☀

名古屋みなと歯科・矯正歯科です😊

今回は矯正装置中のお痛みと対処法についてです!

矯正装置をつけた後や調整をした後、歯が動き始めると痛みを感じます。

お痛みは個人差がありますがセット後や調整後2.3日はお痛みがあり一週間くらいで徐々に治まってきます。

お痛みが出た時の対処法はこちらです❢

①塩湯を口に含んだり歯肉を指でマッサージすると歯の根っこのまわりの血流がよくなり少し楽になります。

②お痛みが我慢できないときは痛み止めを服用してください。

③痛い時の食事はうどんや豆腐、おかゆなどの柔らかい食事を選んでください。

④装置が唇や頬っぺたに擦れて痛い時はお渡しさせていただくワックスをその部分につけてください。

どうしても我慢できないときやワイヤーが刺さって痛い時などはご連絡いただくようお願い致します🥺

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

矯正歯科や審美歯科の症例数も多く、経験豊富なドクターによる矯正治療を受けていただけます。お子様の歯並び、ご自身の歯並びや歯の詰め物、被せ物が気になる方は

是非当院にお越し下さいませ。

インスタグラムやLINEも開設しております。インスタグラムでは当日の予約の空き状況などもお知らせしておりますので、是非フォローしてみてください。

LINEでは直接ご予約の受付をしておりますので、友達追加お待ちしております☺

名古屋みなと歯科・矯正歯科