歯磨きグッツの紹介~ペロリーナブラシ~

歯磨きグッツの紹介~ペロリーナブラシ~

みなさんこんにちは!(^^)!

名古屋みなと歯科・矯正歯科です!

 

今回はペロリーナブラシを紹介いたします(^^♪

 

ペロリーナブラシとは舌ブラシのことで舌の上に付着する”舌苔”と呼ばれる口臭の原因を取り除くものです!

 

口臭は歯や歯茎だけでなく舌もセルフケアが必要なのです💦

 

歯ブラシでもこすれば取れるのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、歯ブラシで取ると舌の上にある味覚を感じる味蕾がとれてしまうのです・・・!

 

 

そこで舌を傷つけずケアするとこができるのが
”ペロリーナブラシ”です!☆

 

健康な人の場合、舌ブラシは一日一回で朝食後の歯磨き前に行うことが効果的です。朝に舌ブラシをするのは、日中の口臭を予防するためです☆

 

ケアしたことがなかった方はぜひ使ってみてください( *´艸`)