インプラントのメリット

-----------------------------------------------------------------------

こんにちは☺

名古屋みなと歯科矯正歯科です!!

今回はインプラントのメリットについてお話ししたいと思います。

歯を失った場合、失った部分を補う方法として入れ歯、ブリッジ、インプラントを入れるという方法があります。

インプラントには入れ歯やブリッジなどの被せ物にはないメリットがたくさんあります。

■インプラントのメリット■

その①隣の歯を削る必要がない!

ブリッジは隣の歯を削る必要がありますが、インプラントはその必要がないため、歯を長持ちさせることができます。

その②口の中に違和感がなく、自分の歯と同じように噛む事ができる

インプラントはほとんどの場合固定性となり、入れ歯のように取り外したり入れ歯の床の部分もないため、元々自分の歯があったときと同じように違和感がないです。

また、インプラントは顎の骨とくっつくため揺れたり動いたりしません。なので硬いものを噛んでも痛みを感じることなく使って頂けるかと思います。

その③長時間の使用が可能

自分の歯に被せ物をしたときや、ブリッジを装着したときよりもインプラントの方が長持ちするといわれています。

ただ、より長持ちさせるために定期的なメインテナンスを行い、お口の中やインプラントの周りを清潔に保つ必要があります。

このようにインプラントにはメリットがたくさんあります\(^_^)/

より詳しくお話を聞きたい方は相談なども行っておりますので、お気軽にご相談して下さいね!

あおなみ線中島駅より徒歩3分 駅ちかで清潔な院内でリラックスしてお過ごしいただけます。当院ではお痛みの苦手な患者様にも寄り添って治療することを心がけております。歯のお痛みや入れ歯が苦手という方も是非ご相談くださいませ。