虫歯治療(CR)について

こんにちは、名古屋みなと歯科・矯正歯科でございます!

12月に入り、2020年も残すとこあと1ヶ月となりますが、いかがお過ごしでしょうか?(o^^o)

 

今日は、虫歯治療のCRについてお話します!!

まずCRとは、主に歯科治療で使われる白い合成樹脂です。虫歯を削り、削った穴をCRで埋め、形を整えます。基本的に1回でCR治療は終了します!

CR治療のメリットは、短期間で済む、ご自身の歯に合わせた色のCRを充填できるため、自然な仕上がりになる、歯の削る量を最小限に抑えることができ歯への負担が少ない、などが挙げられます♪

CR治療は比較的軽度な虫歯への治療なので、定期検診に通って頂き、虫歯のチェックをこまめにしましょう!!

 

検診虫歯が気になる、矯正やインプラント、ホワイトニングなどの相談をしたい、などもお気軽にお問い合わせください(*^O^*)

12月・年末年始の休診日は、13日(日)、28日(月)から1月4日(月)となっておりますので、ご予約される際はお気を付け下さい。

 

-----------------------------------------------------------------------

名古屋みなと歯科・矯正歯科では、患者様と一生涯お付き合いいただけるような歯科医院を目指し日々診療を行っております。

お子様から成人の方の矯正治療、ご年配の方向けの入れ歯の作製や管理、歯を失った方のためのインプラント治療、綺麗な歯を手に入れるためのホワイトニングや自費のかぶせもの・・・など様々なご要望に常に対応できる歯科医院を目指しております。

診療室は広々とした半個室タイプですので、お子様と一緒に入っていただけます。院内はオールバリアフリーとなっておりますので、車いすや足腰がお辛い方でも通院していただけます。ご予約は電話、またはネットや公式LINEでも受付けておりますのでお問い合わせください。