注射が痛くない??

注射が痛くない??

こんにちは名古屋みなと歯科です☺

本日は、歯科の麻酔についてお話したいと思います!!

どうしても歯医者は、注射が痛いというイメージが皆さまあるかと思います(';')

歯科治療で大きなストレスとなってくるのは痛みだと思います。痛みの感じ方は人それぞれですが、適切に麻酔を行うことでほとんど無痛で歯科治療を行うことができます。

麻酔注射の時に痛みを感じるポイントとしては2つ!!

注射針を刺す痛みと、麻酔薬を注入するときの痛みです。

当院では、麻酔時の痛みを極力少なくするように心掛けています☺

今日はいくつかご紹介しようと思います!!

①注射針を刺す痛みを減らす為に表面麻酔を行っています。歯茎の表面にゼリー状のお薬を塗布して1分ほど置いておくことにより、針が刺さるときのチクッとした痛みを抑制することができます。

②当院ではとても細い針を使用しております。これも痛みを減らす効果があります。

③麻酔薬を注入するときの圧を適切にコントロールします。必要に応じて電動注射器を用いてできるだけゆっくりと麻酔薬を注入します。

④麻酔薬を人肌くらいに温めておきます。冷えた麻酔薬は痛みを引き起こす原因となる為です。

このように、当院ではご希望の場合麻酔時の痛みに配慮した歯科治療を行っております。

歯医者さんが苦手な方や、恐怖心が強い方のお力になれるかと思いますので、いつでもご相談ください☺!

あおなみ線中島駅から交差点南へ徒歩3分

一般歯科、矯正歯科、小児歯科、インプラント、口腔外科

幅広い治療を提供しております。

駐車場あり(10台以上ご用意あります)

バリアフリー設計(車いすの方でも入りやすいお手洗い、広々とした治療室)

電話番号:052-389-1180

LINE:@yvf3461s

Instagram:@nagoya_minatodental_seishokai

インスタグラムでは当日の空き状況などもお知らせしておりますのでフォローしてみてくださいね☺

名古屋みなと歯科・矯正歯科