ナイトガード

 

こんにちは。名古屋みなと歯科・矯正歯科でございます☀

 

夜間、眠っている間に歯ぎしりや食いしばりをしてしまい、朝起きたら顎が疲れている…なんてことはございませんか?

歯ぎしり、食いしばりの際にかかる力は自分の体重の2~5倍と言われています(゚Д゚;)

それをほおってしまうと、歯がすり減ったり、歯が欠けたり、根っこから折れてしまうことがあります。

また、歯ぎしりをすることにより、噛み合わせが悪くなることがわかっています。

 

以上のことを防ぐために、睡眠時専用のマウスピース「ナイトガード」を装着する方法があります!

 

ナイトガードを作るには、現在の症状などを先生に確認してもらい、必要と判断された場合、

歯医者でかたどりをし模型をつくり、その模型に合わせナイトガードを作っていきます!3~4日程で出来上がります☺

 

歯ぎしり、食いしばりにお悩みの方はぜひご検討いただき、お気軽にお問合わせ下さい♪

 

お電話:(052)389-1180
LINE:@yvf3461s
Instagram:@nagoya_minatodental_seishokai
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名古屋みなと歯科・矯正歯科は今年でオープン5年目を迎えました。
いつもご厚意に通っていただいている皆様に感謝を示すと供に、
今後も患者様への献身的な治療を心がけてまいります。
また、名古屋みなと歯科・矯正歯科では定期検診のお知らせを定期的にお送りしております。痛みのない治療、健康なお口を保つためには定期検診は非常に大切です。
定期検診に通いたいけどどこに通ったらよいのか迷われている方は、是非名古屋みなと歯科・矯正歯科にお越し下さいませ。
アクセス あおなみ腺中島駅より南へ徒歩3分
駐車場  有(10台以上ご用意あります)
バリアフリー設計(車いすの方でも入りやすいお手洗い・広々とした治療室)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~