ホワイトニングについて

こんにちは(^o^)

名古屋みなと歯科・矯正歯科でございます!

 

最近秋の気温を感じる日が多くなりましたね!

私事ながら秋冬の季節が好きなのでわくわくします。笑

季節の変わり目で体調崩さないように気をつけましょう♪

 

本日はホワイトニングについてご説明いたします!

当院でおこなっているホワイトニングは2種類あります(*^_^*)

 

1つ目は当院に通っていただくオフィスホワイトニングです。

オフィスホワイトニングは約1時間~1時間半弱お時間をいただいておこなっていきます!

こちらは結婚式などのイベント系がある方やなるべく早めに歯を白くしたいという方にオススメしております(*^o^*)

 

オフィスホワイトニングの流れとしては汚れがあると白さにムラがでてしまいますので、まずは全体のクリーニングをさせていただきます。

次にオフィスホワイトニングで使用している薬液が唇についたり

歯茎についたりしないようにお口周りを保護していきます。

そしてホワイトニングジェルを塗布し、光を照射します。

ホワイトニングの薬液を塗布し、光を当てるのを3回繰り返して

1回の施術とします。

オフィスホワイトニングは薬液が強力のため、二回目ご希望の方は

7日~10日あけて施術をしていただくようにしております。

 

どのくらい白くなるかは個人差がございますが

1回でご実感いただける方は多くはないため、2~3回施術する方が

満足いただけるかと思います。

 

続いてもう一つはホームホワイトニングです。

こちらはご自身のお口の形に合わせて作ったマウスピースを

使ってご自身でホワイトニングをしていただくものになります。

 

オフィスホワイトニングに比べると薬液は強力ではないため、白くなるのがゆっくりです。

 

こちらの流れとしては

ホワイトニングする前にフッ素が入ってない歯磨き粉を使用するか

なにも付けずに歯磨きをしていただきます。

専用のトレーに薬液をつけて最大2時間はめていただきます。

それを2週間毎日やっていただきますが、2、3日空いても効果に問題はございません☺

2時間以上付けると知覚過敏の症状がでたり、歯茎が白くなる場合がございますのでお気を付けくださいませ☺

 

ホワイトニングはまれにできない方もいらっしゃいます。

・無カタラーゼ症の方

・御妊娠中、授乳中の方

・小児

・歯科治療で用いる材料にアレルギーのある方

・知覚過敏の症状が強い方

はお断りさせていただくケースがございます。

 

そしてホワイトニングは神経が残ってる歯のみ反応しますので

神経がない歯や虫歯治療で詰めてるところは反応致しませんので

お願いします。

 

またホワイトニング後24時間以内は色の濃い食べものや飲み物、酸性度の高い飲み物、喫煙はお控え下さい!

 

気になった方は無料でホワイトニングのカウンセリングを行っておりますのでお問い合わせ下さいませ(^o^)

※当日のホワイトニングの施術はおこなっておりません

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名古屋みなと歯科・矯正歯科は愛知県に6院、東京に1院に展開している医療法人清翔会のグループ院でございます。
矯正歯科や審美歯科の症例数も多く、経験豊富なドクターによる矯正治療を受けていただけます。お子様の歯並び、ご自身の歯並びや歯の詰め物、被せ物が気になる方は
是非当院にお越し下さいませ。
インスタグラムやLINEも開設しております。インスタグラムでは当日の予約の空き状況などもお知らせしておりますので、是非フォローしてみてください。
LINEでは直接ご予約の受付をしておりますので、友達追加お待ちしております☺️
名古屋みなと歯科・矯正歯科
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~