インビザラインのご紹介

インビザラインのご紹介

本日は巷で話題のマウスピース矯正「インビザライン」のご紹介です。

取り外し式のマウスピースで歯並びが綺麗になるということで従来のワイヤー矯正に比べて審美性、清掃性が非常に良いため当院で矯正相談に来られる方の多くがインビザライン矯正を希望されます。

 

ではインビザライン矯正とはどんな矯正治療なんでしょうか?

 

インビザライン矯正は従来の矯正治療とは全く異なり、定期的に新しい透明なマウスピースに付け替えることで歯を動かしていきます。

 

治療の流れ

1,無料カウンセリング

治療方法の説明、現在の口腔内の状況、治療方針、メリット、デメリット、注意事項など個々の患者様に対して詳しくご説明させて頂きます。

2,精密検査

正確な診断をするために型どりをしたり、セファロレントゲン写真を撮り、詳しい資料を採得します。

3、診断 精密印象

 診断結果のご説明

精密な型取りをさせて頂きます。それにより現在のお口の中の状態が3D画像で診ることができ、どのように歯が動いていくのか視覚的に把握するためのクリンチェックという画像が作られます。

4、クリンチェック

自分の口の中の状態を3D画像で見ることができます。どのように歯が動いていくが動画で見ることができます。また何個目のマウスピースでどのような状態になっているかも把握することができます。

5,インビザライン矯正開始

1~2ヶ月ごとの来院になります。従来のワイヤー矯正では毎月の来院が必須でしたがインビザライン矯正では2ヶ月分のマウスピースを一度にお渡しして定期的にご自身で新しいマウスピースに替えて頂くことで矯正治療が進んでいきます。

6、保定期間

治療完了後、後戻り防止のためのリテーナーと呼ばれる装置を使用して頂きます。これも透明なマウスピースになるためあまり人に気づかれることがありません。

 

メリット

1、従来のワイヤー矯正のよりも審美的

2、従来のワイヤー矯正よりも違和感が少ない

3、食事や歯磨きの時は外して矯正前と同じように生活できる

4、ワイヤー矯正のように毎月来院する必要がない

5、定期的にマウスピースを替えるので衛生的

5、ホワイトニングを併用可能

 

デメリット

1,ワイヤーに比べると適応が狭い

2,患者様自身がマウスピースを装着してくれないと歯が動かない。1日20時間以上の装着が必要。

 

この最先端のインビザライン矯正を、 名古屋 港区 中川区 名古屋みなと歯科・矯正歯科では格安 低価格でご提供しております。

無料カウンセリングを随時行っておりますのでお気軽に名古屋の医療法人清翔会 名古屋みなと歯科・矯正歯科までお問い合わせください。