8月になりましたね(*^_^*)

8月になりましたね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

8月に入りましたね!!(^^ゞ

 

 

日本では陰歴8月を”葉月”と呼びます!!

 

葉月の由来は木の葉が紅葉して落ちる

「葉落ち月」から”葉月”となったと説が有名ですが

稲の穂が張る「穂張り月」という説や

雁が初めて来る「初来月(はつきづき)」という説、

南方から台風が多く来る「南風月(はえづき)」

などなど諸説あります!!☺

 

また、毎日に誕生花と花言葉があります!

今日、8/1はオシロイバナです。

花言葉は、不思議な気持ち、内気、臆病、あなたを想う

などがあります(*^_^*)

 

 

 

8月の休診日は

11~15日、26日、です!

 

なお、10(金)は午前のみの診療となっております。

 

 

まだまだ暑い日が続きますね。

水分補給をしっかりし、熱中症には気をつけましょう(~_~;)